低語彙

KPOPと48/いろいろ

こうして私はシズニになりました

今回の記事は「ヲタ友にNCTを勧めたいけどどうしたらいいかわからない」という方が見たら多少参考になるかもしれません、くらいの気持ちで、どうやって沼に落ちたかを書いています

よかったら参考にしてくださいね!多分ならないけど!

細かい補足情報を灰色にしてます、見なくても読めるようにしています

見たら「モネクのステマ・・・???」と思われそうなので本当に見なくていいです

それと文体が独特(婉曲表現)なので気に入らない方は本当に申し訳ない・・・ 

 

以下スペ

・モンベベ(MONSTA Xのファン)でありWIZ*ONE(IZ*ONEのファン)

PRODUCE48がなかったらKPOPを聴くことはなかったかもしれない

・ヨジャドルは顔と名前を覚えるのが早いが若いイケメンは一度にたくさん覚えられない

「なこがONCEだしさくちゃんはレベラブだしTWICEとRedVelvetも勉強するか!あと今度のIZ*ONEカムバBLACKPINKと被るらしいな!BLACKPINKめっちゃみんなかわええやん!4人しかおらんし覚えたろ!」※Violeta時の話です 

これで顔と名前は1日経たずして覚えました。

9+5+4=18ですね、なのに

モンベベ兼カラットの知り合い「seventeenも履修しませんか?」

ぼく「人数多くない?無理です…」

seventeenは13人… 13<18なのに…13より18の方が多いことは未就学児でもわかる…

ちなみにその後無事覚えました。クプスおかえりなさい!!!!

・旅番組や食事シーンが好き

こんなシズニの方に超分かりやすい伏線、あります?ない

 

~序章~

10月頃、かわいいミニョクちゃんがSBS『人気歌謡』の新MCになることが発表されました。

(※筆者はMONSTA Xのメンバー、ミニョクのことを『姫』だと思っています、兵役に行かなければならないリミットまであと2年ない成人男性なのに…)

ぼく「NCTのジェヒョンくんと?あの『僕みたいな男は僕しかいないので僕だけ好きになってください』の人?」

twitterで見てインパクトがあったので覚えていた、なお顔は覚えていなかった

ちなみにこのころ名前と顔が一致するNCTメンバーはテヨン!ユタ!ルーカス!以上です!!!!!ごめんなさい!!!!

※知ってるお兄さんをNETFLIXでよく見ているため、見てなかったらテヨンとユタしかわかってなかったと思われます

ぼく「そういえばNCTってどんな曲調なんだってばよ」youtubeポチー

\イエー スーパーヒューメーン/

ぼく「なんかちょっと・・・違うかなあ・・・(脂汗)(ブラウザバック)」

※なお今通勤中に喜んで聴いている模様

 

 

1 NCT LIFE(以下エンラ)新シーズンが始まる

アイドルリアリティってなんであんなに面白いんですか・・・?

当時私はVLIVEでSJリターンズをシーズン1から3まで見て「スーパージュニアさんってみんな面白いんだな~その上歌ダンス表現力ともに最高だな~」と思っていました。無事イェソン兄さんペンになりました。

そしてdTVで「RedVelvetのLEVELUP!PROJECT」もシーズン1~3まで見ました。SM C&C STUDIO社、私の人生の楽しみを作ってくれて感謝しかない。

これが昨年12月上旬の話です。そしてVLIVEトップで出た広告。

 

NCT LIFE春川・洪川編が始まります!~

 

ぼく「旅番組始まるのか~あ、ちょうど1話出たばっかりだ、見てみよう」

視聴後ぼく「時間がちょうど見やすい時間(15分前後)だし人数も6人だしわかりやすいな~ユタくんとジェヒョンくん以外わからなかったけど、みんな個性あるな~番組側もちゃんとキャラ構成とか考えてるんだな~テヨンくんは忙しいのかな?」

※当時まだNCT127というものを把握してないため、この6人を「NCTのたくさんいる中から番組制作側のキャスティングで集められた6人」だと思っていた そんなわけがない

※SuperMの存在は知っていたんですがそこにテヨンくんがいることを知ったのはシズニになってからです 元々SMのヲタクではないので…(言い訳)

視聴後ぼく「2話楽しみだな!」

数日後ぼく「2話たのしいな!」

さらに後のぼく「3話たのしいな!もうみんな顔と名前覚えた」

・・・

重要なことに気づいたぼく「課金すれば先の回が1週間早く見れる?100円くらいで?」

社会人ぼく「食事シーンがありそうな回だけ課金してみようかな」

スーパーマーケットを見るのがすきなぼく「お、またイーマートのダイマしとんな」

食品パッケージから特定が得意なぼく「シッケを水代わりに飲むの、無理があるのでは?」

 

~ここで2019年から2020年になります~

 

※余談なんですがわたしは福岡住まいです、ですが実家に正月休みが終わるギリギリまで帰省していた+帰りの飛行機が遅かったので当日券のお知らせがあってもツアー行けませんでした

今現在死ぬほど悔やんでます

 

ゴーカート回を見返したぼく「ジャニさんかっこいいな」※はい落ちた!

13回と15回のサムネを見たぼく「ドヨンくんかわ…かわいい…」※さらに落ちた!こうなると這い上がれない

1月末ごろのぼく「課金したら未公開映像だと?お礼も兼ねて課金します!!!!」

2月頭のぼく「ドヨンくんお誕生日おめでとう!」

数日後ぼく「ジャニさんおめでとう!わたしの女神様チョンハちゃんと同じ日なのか」

 

 

そこからはおしえて!JAPANをちゃんと見て127の存在にようやく気づいたり、youtubeNCTの説明動画を見たり、NCTLIFEをVLIVEにある動画全部見たりdTVで過去のライブ映像を見たり生配信を見たりなどして今に至ります

そして今は威神のみんなが農作業している番組を見ています

そういえばモネクとジャニさん目当てでエンナナをyoutubeで見たんですけど、ミニョクちゃん「ウィンウィンがかっこいいからウィンウィンと仲良くなりたい」とモネクでエンナナ出たときに言ってましたね・・・※実話 

※同じような理由でセブチジョンハンをたぶらかした過去があるとかないとか 

※ジェヒョンくん、ミニョクちゃんは懐いた弟の頭を齧ったり(ジュホン)服の上から乳首をねじり取ろうとしたり(アイエム/チャンギュン)するからきよつけて・・・乳首ねじりとろうとしたのはウォノさんでしたっけ・・・?

上記の通りモネクとNCTの少ない接点を探して「あ!このエピソードNCTと関係があったのか!」となって楽しんでます、モンベベをやめたわけではないので

例1:ミニョクちゃん、ドヨンくんの歌声が好きでドヨンくんのカバー全部聞いた話

例2:アユクデ2019冬のPK合戦 ウォノさんの「ジャニ大きいねー!」

例3:昨年のアメリカツアー中、二組とも同じホテルだったときショヌさんがジャニさんと連絡とろうとして夜遅いからやめた話

 

ここから推測される人にNCTを勧めるときのポイント

1 人数多くない?!と言われたら「まずこれよかったら見て、人数少ないから」とエンラを勧める

2 とりあえずNCT127とDREAMとウィンテンクンルーカスの顔写真見せて「この子いいかも」と言われたらその子が出ているエンラを勧める※VisitSeoulシリーズもエンラに含めてます

(ジョンウくんどうするの?)(日本にお住まいならdTV入ってもらいましょう)(肝だめしと心理テスト回のジョンウくんよかったな・・・)

3 エンラを勧める

 

NCTというよりエンラのファンみたいになってますが、エンラ日本語字幕ちゃんとしてるからいいですね、そこも勧めたいポイントです。XRAYの字幕、何?って時がありますよね

※XRAY・・・MONSTAX-RAY、モネクが数年前やってたリアリティです。シーズン1と3はyoutubeとVLIVEで見られます、2だけなぜかVLIVEのみです。

日本語字幕はありますがちょっと・・・そうですね・・・ちょっと・・・(お察し下さい)

バリスタしたりネイリストしたり水族館飼育員したりチーム分けて鬼ごっこしたり女装してコント(※ドラマのつもり)したり女装というかオバサンコスしてお年寄りと仲良くなったりといろいろしてました

※水族館の飼育員体験、ぜひテイルさんにもさせてあげてほしい

※他のリアリティでモフモフ子犬7匹と半日過ごすというのもありました これもテイルさんとテヨンくんにさせてあげてほしい

 

NCTLIFEを布教したい相手に見せて、推しメンがじわっと決まった様子なら、つべのNCTDIARYとかのチャンネルを教えたらヲタクすぐに落ちていくんじゃないでしょうか?

Uとか127とかDREAMとかWayVとかのくくりはややこしいので、教えるなら相手がはまってからでいいと思います、推し見つけたら勝手に勉強すると思われます(経験則)

※動画見漁る系のヲタクに限ります 現場系はわからない・・・コロナ早く収束してみんな安心してコンサートできるといいですよね

※あと言うまでもないですが、好きな歌声とかダンスとかを重要視するならつべのそっちのチャンネルを教えたほうが早いと思います。

ですが、個人的には「バラエティで見て好きになったけど歌(orダンスor両方)もいいですね!」の方が沼深いかなと思いました、個人的な感覚ですが…でも「パフォが好きなんだけどリアリティでも面白いな!」も沼深そうですね

そして今現在力強いパワー系ボーカルが好きなのでテイルさんの沼にも落ちています

テイルさんずっと弟たちにいじられて、弟たちがいじられているのを見て笑っていてほしい(クソデカ感情)

 

 

とりあえず今はDREAMのNCTLIFEまた新しいの見たいな!と思ってます、前回はジェミンくん休業中でしたしヘチャンくんもいなかったので・・・6人で台湾行って案内はヤンヤンくんがするとかどうですか?だめですか?

でもジョンウくんのエンラも見たいのでコロナが収束したら何か撮っていただきたい…

まあドヨンくんのためにNCTLIFEスイス編でもいいんですよ!!!!!

 

 

文体や内容の苦情こないといいな

カムバ楽しみですね!!!!(フォント大)

おわり